ピサロ と 少し色づき始めた庭と

秋晴れ058.gif いいお天気ですね♪
ピサロがこんなに素敵に咲いてます
c0219737_10261289.jpg
薔薇好きの友だちとおそろいで買ったこの子
個性的過ぎて、バラ初心者の私、チョット気後れしていました
でも綺麗016.gif この秋はゾッコンです

c0219737_1034798.jpg
サルビア パテンス 大きな花と涼しげな色が魅力的

でも毎年夏越しに失敗していました
雨が苦手なんですってね、今年は鉢植えで軒下で管理
この秋またこうして咲き始めて・・・
こういうのって、すごく、すご~く嬉しい(*^^)v

こ、これはどうかな・・・
近所の花屋のオッチャンからもらった(?)黒法師
c0219737_1039726.jpg
一度雨に当てたらこんな姿に~007.gif
やっぱりいかんよね~、せめてオシャレな鉢に変えようよね~


我が家の庭も少しずつ、赤く色づいてきましたよ
c0219737_10414020.jpg
柏葉アジサイの葉と
c0219737_10415562.jpg
ヒメツルソバ(&苔…)

冬咲きフクシアも涼しくなって、元気が出てきました
c0219737_1217333.jpg
これからのさみしい季節、よろしく頼みますよ

c0219737_1375446.jpg

この春芽が出て、やっとこれだけ大きくなりました。
初めて種まきしたクリスマスローズ、お花の顔に挨拶できるのは・・・何年後かな?(^^)




最後までお付き合いありがとう(*^^)
気分よければポチッとしてね♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2009-10-28 12:20 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧