人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉拾いとカマキリ


また雨に向かうらしい
午前中少し陽がさしたので、また落ち葉かき集め・・・
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_11261278.jpg
エリゲロンが大変なことになったなぁ(*´Д`)=3

環境が合わないのかあまり咲いているのを見かけない気がする
でも、種がとんで増えまくってるから咲いてるのか?
ん? 環境は合ってるの? ???

伸びすぎでしょ、刈り込むぞ~(* ̄∀ ̄*)

その手前のクリスマスローズ
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_11371485.jpg
新しい葉がこんなに展開している
鉢植えはやっと動き出したところなのに
やっぱり、地植えが好きなのねぇ~ 私も好きよ(*^ω^*)
(お水あげなくていいし、植え替えしなくていいし~♪)


落ち葉を集めていたらあわてて出て来て、木に飛びついた
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_1143244.jpg
ごめんよ、ぬくぬくしてたのに
今日は枯れ葉色だねぇ

遅れて出てきたこのコも枯れ葉色
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_114512100.jpg
少し怖そうな顔してる
おぼつかなくなった足取り、やっぱりお年寄りに見える
あなた、もう大役果たしたの?


今年も庭仕事をする私の傍らにいつもこのカマキリたちがいて
なごませてもらいました
いや、本当に仕事してたのは彼女たちなんだけど…

落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_11574255.jpg
初夏、生まれたて、からだが透けてるみたい
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_1158033.jpg
夏、立派なカマ振りかざしてバッタをねらう
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_11581044.jpg
カメラにびっくりしたかな?
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_11583214.jpg
警戒してるのになぜか可愛い
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_1334619.gif

おととい、夫婦喧嘩を少し。。。
『子は鎹(かすがい)』っていうけど、我が家の場合、たいていもめごとの原因は子ども
子どもが大きくなると問題もシリアスになるから
私の小さなオツムを働かせてもなかなかすっきりいかない
お互いに子どものことを考えながら、意見が食い違うこともしばしば・・
   
   
   
やっぱり、雨降ってきたなぁ

この冷たい雨の中で、一人で卵を産んで大仕事を終えようとするカマキリ
尊敬せずにはいられないよ






最後までお付き合いありがとう(*^^)
落ち葉拾いとカマキリ_c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

by tubomi403 | 2009-11-13 13:06 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧