人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリオプス・デージーと娘

どうしたんだろう 今日もいい天気 雲ひとつない
ユリオプス・デージーと娘_c0219737_14562213.jpg
おどろおどろしいうちの裏山
誰が管理するでもなく、ただ昔からそこにある山
キジも鳴くし、カモも来る 今年はタヌキも目撃してしまった
田舎の風景…最近やっと好きになってきたかなぁ


サルビアやいろんな花は切り詰めてしまったから、こんなに天気が良くても花がない(泣

夏だったら見向きもしないローズマリー
ユリオプス・デージーと娘_c0219737_1543423.jpg


やっぱり夏だったらほったらかしのガザニアの花がらを摘んでみたり
ユリオプス・デージーと娘_c0219737_1563837.jpg


ユリオプス・デージーのつぼみを見つけて喜んだり…
ユリオプス・デージーと娘_c0219737_1595096.jpg
いい気なもんだ
この花、鉢に根がカンカンに回ってて、水も入らなくなっていつも枯れ枯れ、面倒だから鉢ごと捨てちゃおうって思ってたんだ
ちょうど近所のオバチャンが(注:私よりもっとオバチャン♪)が通りかかって
「可哀そうに、抜いてあげるから地植えにしまっし(しなさいよ)」って、汗水たらして抜いてくれた

3年も植え替えしなかったからなぁ

植え替えの時にはだいぶ根を小さくしたけど、地面が好きだね~元気取り戻して・・・

オバチャン、ありがとう((*´ω`*))
ユリオプス・デージーと娘_c0219737_15242689.gif



二女が修学旅行に行っているので、朝から夜までひとり
ふだんも日中はひとりだし二女が帰ってくるのは暗くなってからだし、帰ってきても一生懸命話を聞いてあげる母親じゃないクセに
う~ん…テンション下がるなぁ~

帰ってきたら土産話うるさいほどするんだろうな

その時は、ユリオプス・デージーのつぼみを見るように、娘の話をニッコニッコで聞くんだろね

お調子モンだよな~この母は…

ユリオプス・デージーと娘_c0219737_15341944.jpg








最後までお付き合いありがとう(*^^)
ユリオプス・デージーと娘_c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

by tubomi403 | 2009-12-01 15:53 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧