私にお年玉 娘の検査


きのう、実家から帰ってきました(今年は一泊だけ)

実家は富山県
すぐ隣の県なのに、県境の倶梨伽羅(くりから)峠を越えたら 突然雪深くなってました

今日は快晴
石川県の我が家の庭はほとんど雪が消えたけど、両親のところはどうだろう
あのたくさんの雪も早く溶ければいいのに
年取った身体で雪かきや雪道の買い物、不自由が多いだろうなぁ



きのう、富山からの帰りに自分にお年玉をあげました
エヘッ、いつものようにお花を買ったというだけですけどね~♪

富山には、お気に入りの園芸店 北山ナーセリーさんがあるの

今回選んだ子はこの子 クリスマスローズ シングルの白花
c0219737_1581260.jpg
ごくふつうだけど、とても綺麗なお顔、離れられなくなりました
冬に白い花は苦手なはず
昨シーズンはあんなにパープルに燃えたのに、どうした気の迷いでしょう?

c0219737_1582437.jpg
砺波にある松浦園芸さんの苗だそうです
早生だし庭植えにもいいらしい。
(選んでくれたナーセリーのお兄さん、ありがとう~♪)
これで3年苗なんだって! へぇ~ たくましい(@_@;)

天候が悪いせいか、初売りが終わった後のタイミングだったからか、店内はガラガラで
暇をもてあました店員さん(失礼!)や業者さんたちが いろんなことを教えてくれた
我が家のヤマシャクヤクが咲かないのは?とか
レンゲショウマが育ついい場所は?とか・・・
(山野草担当の方、ホントにありがとう~♪)

お安いセールもいいけど、お花を育てるコツを教えてもらうとスッゴク得した気分になるなぁ037.gif



お年玉♪ v(*^ー^*)v お年玉♪  ←単純










今日は娘を連れて病院に行ってきました
春休みに椎間板ヘルニアの手術を予定しているので、手術前の検査です


血液検査・尿検査・心電図・呼吸機能検査・レントゲン


今日はこの5つの検査でした
毎年健康診断を受けている私は、これくらいのことは慣れっこだけど
きっと娘は今日の検査だけでも緊張していたんでしょうね
検査室の前の廊下で座って待っていると、娘のトートバッグの中に…
c0219737_15375055.jpg
クマちゃんがかくされてました
クリスマスで友だちからもらったっていうぬいぐるみ、20cmくらいあるよ
ね~ぇ? 持ち運ぶには大き過ぎない?





お守りだったのかなぁ。。。








最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-04 15:49 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧