どひゃっと雪降りました 虫食いアーグチフォリウスその後


クリスマスローズの開花報告がいつもよりずっと早いので
この冬は『暖冬』なのかと思えば・・・

降ってくれましたね、音もなく一晩で。
c0219737_14112837.jpg

50cmは積もったでしょうか。
c0219737_14142441.jpg
私の軽四を丸飲みです(笑)

c0219737_14174587.jpg
玄関から前の通りへ出る道を作るのに 半日。
c0219737_1419277.jpg
立山黒部アルペンルートみたい(笑)

ここ北陸でも最近は積もらない年の方が多いから、「そうだった」的な・・・
久しぶりの雪かき。冬にはモッテコイの運動です。 ←心にもない言葉( ̄∀ ̄*)


軒下のクリスマスローズたち、つぼみが上がってきてるのに、ヤレヤレやなぁ(*´ο`*)=3
c0219737_1428764.jpg







クリスマスローズと言えば、我が家の虫食いアーグチフォリウス
この大雪の前の強風で鉢ごと倒れ、こんなことになってしまいました。
c0219737_14333554.jpg

根もとから ポッキーン! 風に飛ばされどこへ行ったかもわかりませぬ。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


今年初めて咲いた花は虫食い→  H.アーグチフォリウスがぁ~!!! 。・゚゚(ノД`)(11/29)
                     虫食いヘレボルス 芸達者?まふぃん(12/6)
次のつぼみもついてたのに→   待ってたよ クリスマスローズたち(12/27)

来年まで延期となりました。ふ、ふ、ふえ~ん。
後悔先に立たず。
チビこい新芽たち、がんばってくれるでしょうか・・・





最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-14 15:20 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧