ギボウシ大好き


2週間に1度 まふの抗がん剤投与とお薬もらいに動物病院
週に2度 娘のリハビリに 往復2時間 待ち時間1時間

私もなかなか頑張ってるんじゃない?(* ̄・・ ̄*)
ごほうびあっても…いんじゃね?

っていうことで、思いっきりポチしましたの
で、配送日時指定で「平日にお願いします」って(^^♪
だって 通販はコッソリが基本(笑)

今日届いたんですがぁ~
c0219737_1519871.jpg


実は旦那さん今週に限って 日曜出勤 月曜代休~~~!
まるバレでした 不覚…('ェ';)


我が家の庭も やっと少し春らしくなってきました
c0219737_152656.jpg
こぼれ種で増えた忘れな草と バアチャンが育ててたなんてことないプリムラ
冬にはクチャクチャだったから モコモコしてくるのは嬉しいなぁ

真ん中が空いてるのは タイツリソウがモコモコになるはずなんだけど
c0219737_15314399.jpg

今からなんだろうか? それともしょぼくれてるんだろうか?
うーーん、イヤな予感だぞ。。。



その手前には 春先に鉢から移したホスタ ビッグダディ やっと動き始めました
c0219737_15365931.jpg
土ひび割れてるよ カッコイイ~♪


で、その隣、忘れてたゴンベイ


c0219737_15473279.jpg『フランシス ウイリアムズ』のラベルをつけてたのに
違う葉っぱを出したギボウシ
だから ゴンベイ(笑)

昨年花穂を1本上げて楽しみにしてたけど
カイガラムシにやられて みるみるうちに葉っぱがなくなって
お花をあきらめた
夏は葉っぱ1枚で乗り切ったんだよ

←2009.7 撮影

c0219737_15515385.jpg

ちょっとか弱そうな気もするけど 4本も出たやん♪
あきらめてたから チョット感動072.gif

c0219737_166577.jpg
やっぱり近すぎるよね~(汗)


で、今日おぎはらさんから届いたギボウシはこれ
c0219737_169796.jpg
アースエンジェルというそうです
そうそう、ネーミングに弱い(笑)
でも素敵でしょ♪
c0219737_1693087.jpg
どの角度から撮っても 行儀悪いね
早く大きくならないかなぁ~~








最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-04-26 16:18 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧