人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ


はむはむしております
かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ_c0219737_12435092.jpg

今日はグズグズのお天気だから
仕事&家事の日にしようと思ってたのに
こんな可愛い子を見つけて 思わずパシャリ

でも はむはむはチト困るな
それゴールドブリオンだよ

朝顔の種よりちっちゃい命
簡単だけど 簡単にはいかない
お隣の荒れ地へ瞬間移動(笑)
もうこっちへ来たらいかんよ


ああ、バラゾウムシなら簡単なのに(笑)





昨日の庭の様子より

ジュラシックパークみたいだった雄ゼンマイに遅れて雌ゼンマイが伸び放題
かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ_c0219737_131586.jpg

どっひゃー! これが庭か?(笑)

とはいえさすが女の子 葉っぱは優しげ、男どもとは違うね
かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ_c0219737_133849.jpg

葉の色も形も。。。
ゼンマイの葉をみると たおやめとかますらおとかいう言葉が浮かんでくる

雄ゼンマイ どこ行っちゃったんかと見ると
かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ_c0219737_1344391.jpg

うーーん、たおやめ…たおやめ?(笑)



シダの株もと石陰で 今年もマイヅルソウが咲き始めました
かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ_c0219737_1362999.jpg

とっても小さなお花 ひっそりと咲いています
かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ_c0219737_1364984.jpg

去年から増えもせず減りもせず それでいいのかぃ?






最後までお付き合いありがとう(*^^)
かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ_c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

by tubomi403 | 2010-05-11 13:17 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧