タニウツギの白い花 と クレマチス ソシアリス


タニウツギが咲き始めました
c0219737_13234851.jpg

待ってた、待ってた、この木好きなんです

バアチャンが亡くなってから 近所のおじちゃんが植えてくれた木

このあたりの山にもよくあるらしくって ちっとも上品じゃないけど
私は好き
うちの庭に合ってるんじゃないかな♪
c0219737_13271773.jpg

けっこう大きい 2~3mくらい(?)
枝がしなやかに下がって その枝にいっぱい花をつける

c0219737_13311951.jpgc0219737_13314177.jpg

コロコロバチ(我が家専用ネーム)も この花が好きらしくて
忙しそうに次から次へ飛びまわってる
c0219737_1337761.jpg

これだけあれば きっとお腹イッパイになると思うよ♪





*-----*-----*-----*

クレマチス ソシアリス
c0219737_13392788.jpg
ねねね、可愛いでしょう?

クレマチスは昨年から育て始めたから やっと2年目
ツルものが苦手なくせに育ててみたくて 木立性のものを選んだの ←すでに逃げ腰(>_<)
どうなることかと思ったけど今年も咲いて嬉しい ←チョット得意気(-。-)y-゜゜゜

c0219737_13514342.jpg

細葉でクレマチスっぽくないかな
地下茎で増えるらしくて 今年は鉢のふちから芽吹いて
植え替えしなくて良かったんかなぁ~…
c0219737_135615100.jpg

昨年はウドンコで真っ白になっちゃったから
今年はなんとか阻止したい!

うーーん… で、どうする?(笑)



久しぶりにまふぃん
ありがとう、すこぶる元気です
c0219737_1432677.jpg

お母さん庭ばっかり行って遊んでくれないので ブゥたれております



毛皮に毛布で日向ぼっこ
暑くないんかなー?(笑)



最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-05-18 14:13 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧