山アジサイ 藍姫 と 雨上がりのバラ


c0219737_125993.jpg

北陸も梅雨に入ったそうです





夢にまで見たアーチのバラとクレマの共演だけど
c0219737_1353279.jpg
モーティマー・サックラー と ミケリテ

う~ん なかなかうまくいかないな

先週の暑さで バラのお花がすっかりヘバってしまって
朝のいい状態がなかなか続かない
お昼には外側の花びらがチリチリになってしまいます
おまけにバラゾウムシが急激に増えて どのお花の中でもカップリングしてる~(>_<)
見るに見かねて これから雨に向かうってわかっていながら土曜日に消毒しました

夕べは久しぶりにたっぷり雨が降りました
c0219737_13124323.jpg
バラに雨降りは残念だと思ってたけど
暑いよりいいみたい お花が綺麗です



今朝 雨が上がって レディ・エマ・ハミルトンが咲き始めました
c0219737_13195525.jpg
冬に植え付けて 初めて見るお花
あまりの美しさに感動してしまいました(〃>艸<〃)

何度も庭に見に行ってます
ずっと見ていたいけど まふぃんがワンワン呼ぶから
チョット見ては急いで家にもどって、またジレジレして見に行く…繰り返し(笑)

でもね、何度写しても実物どおり美しく撮れない
あ~、はがやしい ヾ(〃>_<;〃)ノ(=「悔しい」かな?)

葉の色も綺麗
一番外側の花びらの濃い色も とってもキレイ
c0219737_13255248.jpg
c0219737_1326753.jpg
少しは伝わるかなぁ~

香りもすごく好き♪

「なんの香り?」って聞かないでね
とってもいい匂い~(〃⌒∇⌒)ゞ





最後までお付き合いありがとう♪

いつも応援 ↓ ありがとう
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-06-14 13:46 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧