雨が似合う花 ホタルブクロや紫陽花


今日は雨

外に出ると ぼあっっと生温かい不愉快なカンジ
c0219737_14245877.jpg

ホタルブクロがこれ幸いと咲いています




バアチャンが植えていったものなので 私よりずっと前からこの庭の住人
バアチャンから 嫁さんに庭の番人交替したころ
たしかアナタ、庭中に増えまくっていましたよね
c0219737_14294836.jpg

雑草と花の見分けがなんとかつくようになったけど
相変わらずほったらかされています ホタルブクロ

増え過ぎてこりたので 早い時期に雑草のごとくむしります
c0219737_14303727.jpg

選ばれしホタルブクロ 大喜びで私の背丈ほど伸びました
(お日さまが足りない?)
そして花の時期 雨が降るとドタッと伏せります(笑)

仕方ないので今年はヤマボウシの木に寄りかからせました
私の顔の高さで咲いてます

今年買った青色のホタルブクロと比べると なんとも純和風
我が家の庭には合ってるかな
(出来ればもすこし小柄希望)

c0219737_14424875.jpg
こちらは白色
背丈がそれほど伸びなかったので
ケヤキの株もと 自分でふんばって…傾いてます
これもまたヨシね?


紫陽花が好きなので 毎年新入りが増えます
c0219737_1447565.jpg
八丈千鳥

c0219737_14561131.jpg
七段花


アナベルは3年目だったかな
c0219737_1457514.jpg
なかなか大株にはなりませんね

雨が降ったら暗く湿るこのブロック塀を
早く明るい色で隠して欲しいんだけどなぁ









最後までお付き合いありがとう♪

いつも応援 ↓ ありがとう
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-06-26 15:06 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧