クチナシの花 と 青虫(ダイジョブ、画像ないよ)


クチナシの花が咲き始めていました

c0219737_17532520.jpg

ずっと前からある庭木で バアチャンが好きだったのかな

あまり思い入れがないせいで
ないがしろにされて 可哀そうなことになってます
肥料不足で葉色も冴えないし

それに…それに…

青虫パラダイス


葉っぱはキレーになくなって 大きなフンがポトポト。。。( ̄▽ ̄||)
つぼみもかじられ放題
c0219737_17575290.jpg

本当はちょっと前に気付いてたんだぁ
ヤゴから出たてのオニヤンマを見た朝
クチナシの木にも 小指ほどの青虫を発見

オニヤンマで大喜びした後、アゲハの幼虫をどうにもできなくて あえての放置
で、いよいよ花が咲いた今日は 青虫瞬間移動になりました(今日は4匹発見です)

枝から離そうとしたら 汚い色のシルを出して必死の抵抗
あああ・・・カンニンしておくれ


クチナシの木<青虫
クチナシの花>青虫

そうなのよね、私の中ではこんなカンジ(ヒボーチューショー受け付けないョ)
で、青虫=アゲハ が私の頭を混乱させる

あー、どっちつかずの私
どっちも大事にしきれない~


4匹の青虫たち
隣の空き地で 無事アゲハになれますように

           ・・・つまりは他力本願






遊びに来てくれてありがとう♪
c0219737_23451167.gif
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-07-05 18:25 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧