雨降りの間に


今日も雨降り

それでも時々雨があがって空が明るくなる時も

こんな過ごしやすい日に 少し部屋の片づけでもすればいいのに
どうもフリーズしてしまったらしい 私の整理整頓機能(* ̄・・ ̄*)
やる気がでない
   やってもできない ←!?


雨が続いてもおかまいなしで ブッドレアが咲き始めました
c0219737_21283619.jpg

‘ハーレクィーン’ 斑入り葉です
ポット苗で植えて 3年目、4年目だったかな
冬前にかなり深く剪定するので なかなか大きくならないけど
今年やっと私の背を越えました

最初の花は特別大きいね カッコイイ!

ブッドレアの株もとには ピンクのベロニカ
c0219737_21475487.jpg
(画像は 6月下旬のもの 今はだいぶ咲き進んでいます)

なんで同じような形の花寄せちゃったんでしょねぇ(〃⌒∇⌒)ゞ
っていうか、細長い花が好きなので 集まってしまいます



花芽が上がって 小さな丸っこいつぼみがふくらんできたよ
レンゲショウマ 大好きな花 (今年初開花の予定♪)
c0219737_2214877.jpg

できれば雨が降ってない時に咲いて欲しいなぁ~


さてさて、雨降りの間に大活躍していたコがいるようです
c0219737_2244253.jpg

うひゃ~ やられた!
フクシア 葉っぱが丸坊主
オソルオソル主をさがしたけど 見つからない(@_@;)



今日は空が真っ赤になりました
c0219737_22134771.jpg

でも 明日もまだパッとしない天気みたいです





遊びに来てくれてありがとう♪
c0219737_23451167.gif
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-07-15 22:23 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧