人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなりました


今日から一気に寒くなりました
ホットカーペットじゃ足りなくて 毛布引っ張りだしてきました


ドンヨリ真っ暗な空

寒くてもいい
雨でも雪でもいいの
でもこの北陸の空の色 やっぱり好きになれない



この町も今年は熊騒動
商店街の方で足あとが見つかったり
うちのすぐ裏山の方で見かけられたり

この寒さでもう冬眠に入ればいいな
・・・なんて思ってたせいでしょうね

家の中まで熊が侵入
寝ている娘を物色
旦那さんと私は真っ青になって
ハエタタキで熊をぺちぺち攻撃

・・・という夢をみました

ハエタタキで戦うところがあまりに稚拙
でも怖くて 起きたら汗ぐっしょり
(それよりホットカーペットの温度調節を 笑)


大多数の人が汗水たらして働いてる時間に
毛布にくるまってお昼寝

バチがあたったんでしょうね(笑)

寒くなりました_c0219737_16522157.jpg


写真は 昼下がりに表の通りをながめるまふぃん

なんの面白みもない写真だけど
まふの毛にお日さまが当たって暖かそう
何を見てるんだろ 少しだけ楽しそうな口もと(わかる?)
お気に入りの一枚です



今日はまふぃんも寝てばかり(飼い主に似る?)




さぁ、今夜はお鍋でもしましょかね
(楽したいだけだよ~ん 笑)




寒くなりました_c0219737_11202234.gif
遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

by tubomi403 | 2010-10-26 17:14 | 日々のこと


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧