ホープス・アンド・ドリームズ と ラ・マリエ


わが家にバラはたくさんないけれど
最初に咲いたのは 虫食いアイスバーグ

そして2番目には こんなに立派に咲いた
ホープス・アンド・ドリームズ
c0219737_2157723.jpg

この嬉しさが伝えられるかなぁ





このバラは妹を重ねたバラ

冬の姿を今でも忘れられない

昨年春から冬まで ずっと頑張り続けたバラだったので
きっと今年はお休みの年、期待していなかったけど
まだまだたくさんの蕾があがってきています

本当に嬉しくて嬉しくて

*-----*-----*-----*

c0219737_221034100.jpg

妹は2カ月の入院生活を経て、5月の終わりに退院しました

まだ不自由が多い身体だったから
ふつうなら喜ぶべき退院だけど
きっと不安の方が多かっただろうと思います

c0219737_22105016.jpg

6月に入って、初めての通院日
報告メールに『ロースカツ&海老フライ定食』の写メつき
病院の向かいの定食屋さんで
一人でランチして帰ってきたっていうんだよ

c0219737_2211122.jpg

まだ食べるの上手じゃないから
どれだけ時間をかけて食べたんだろう
味と幸せをかみしめながら
ゆっくり時間をかけたんだろうな

大通りまふの散歩中涙がこぼれて
返信はできないし、顔あげられないし

c0219737_22113496.jpg

このピンクのバラは ラ・マリエ
妹が定食を食べたっていう次の日にやっと届いた(笑)
退院の記念に、花束にして贈るなら・・・って選んだバラだよ

つぼみがほころんでいく様子が可愛くて
毎日ながめて写真におさめました






いつも遊びに来てくれてありがとう♪
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-06-08 23:04 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧