嬉しい花芽と まふぃんその後


見て!

c0219737_14545332.jpg

ふふ^^ どうってことない花芽だけど
これ、種まきから育てたクリスマスローズ
どうやら今年はいくつか咲きそうです^^



3年前(4年前だったかな?←メモしておくべきです)
もう記憶のかけらもないほど昔、ちょぃちょぃと蒔いた種
昨シーズンはフライングで1ポットだけ咲いたけど、その他知らん顔
今年は花芽は1こずつしかないようだけど何ポットも咲きそうです^^

自然交配なので花色は期待できないけど
そう、まったく期待してなかったのに
こんなに嬉しくなるものなんですね(^O^)
(まだ咲いてないけどかなり有頂天~~笑)

c0219737_1548770.jpgc0219737_15482548.jpg

これとか、あれとか・・・
まぁ、どれも同じに見えるでしょうが(笑)
そして、似たり寄ったりの花を咲かせるでしょうが(笑)
なんとも幸せな気持ちになります

種から育てて育って花が咲くまで、気が遠くなるような時間だと思ってたのに
ちゃんとその時が来る

笑ったり泣いたりしながらも、こうして時が流れ訪れる



なんて素敵なことなんだろう







まふの右目ですが
目薬とサプリで、夜でもこんな感じに開くようになっています
c0219737_16212961.jpg

すっかり治ったような気もするし
抱っこして目を広げてよく見ると、右目だけ白目が若干赤い気もするし

雪が少し落ち着いたら、念のためもう一度診察に連れて行こうと思っています


わんこはしゃべれないので・・・やっぱり不安

ただ、とっても助かるのは
まふぃんは、目薬も全く嫌がらないし
サプリもは大喜びでコリコリと食べてくれること


・・・ま、そうだと思ってたけど(笑)





いつも遊びに来てくれてありがとう♪
まふのこと心配下さりありがとうございます
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2012-01-27 16:35 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧