カテゴリ:今日の庭( 211 )

虫喰いアトロ


最近のスーパーってどうしてクーポンとかあるの?
持っていくの いつも忘れる
「2割引きさせていただきます♪」のレジの声
私の時だけ響かない チェッ

いつまでたっても
素敵主婦になれない主婦
(ダメダメ主婦)



大好きなアトロルーベンス
c0219737_16171296.jpg

去年にひきつづき 今年はこのコが虫喰い(´ω`。)))


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-01-13 16:54 | 今日の庭

日差しが似合う多肉


朝 雪がけっこう積もってたのに
今日は久しぶりの青空とお日さま
みるみるとけていきました

太陽の力ってスゴイね!(テンションあがるッ)


今度日差しが入ったら 撮ろうと思ってた多肉

c0219737_17203450.jpg

あー、名前忘れちゃった(〃⌒∇⌒)ゞ
この透けてる感じが 可愛いね


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-01-08 18:10 | 今日の庭

黒い花芽


黒い・・・

c0219737_11495257.jpg


・・・あっれ~?
もっと黒いはずなのに シラけた色に写ってしまった(泣)


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-01-06 12:22 | 今日の庭

動き出したクリスマスローズ


先週の大荒れの日、
植え替えを済ませた鉢植えまではなんとか避難させたものの
頭からビショビショになったので残りは放置


なんとビックリ、次の朝はこのとおり(@_@;)
c0219737_16151936.jpg


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-12-05 18:34 | 今日の庭

今朝の風景


仕事に行く旦那さんを見送りに出て
やっと気付いた朝の風景

霜で真っ白


こんな時のわが家の苔は
ふんわり綺麗だなって思うんですよ

c0219737_21441580.jpg



More
[PR]
by tubomi403 | 2010-12-02 21:55 | 今日の庭

ウィンターコスモス ハナアブ


12月にしてウソみたいなポッカポカのお天気
もうけもん とか
ラッキー♪ とか

そんな感じの・・・



乱れに乱れたウィンターコスモスに・・・ハナアブかな

c0219737_17521728.jpg

朝晩寒いのに どこから来たの?


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-12-01 18:18 | 今日の庭

モクレンの冬芽


庭がすっかりさみしくなってしまいました
庭のモミジの木は 紅葉という紅葉もないうちに
雨風で葉が落ちてしまって
夏といい秋といい 今年はどうも調子が狂う・・・

c0219737_12471994.jpg

写真はモクレンの冬芽
迎える冬のために 毛皮のコートに衣替え?
固い皮を脱いで ふわふわの芽が出てくる様子が可愛くて
毎年撮っています
ね、ふわふわでしょう~(*´∇`*)


毎年撮っているといえば この花
c0219737_1325983.jpg

斑入りヒイラギの小さな花
白い小さな花は 斑にまぎれて気付かないほどだけど
ほんのりいい香りがするんです
今朝はまだそれほど香らなかったけど
これからは寒くても 毎朝クンクン確かめにいくの



バラもほとんど終わり
サルビアもだんだん切りつめて 寒さに弱いものは玄関へ

モクレンに習って 私も重い腰上げて冬支度


これからの季節
いよいよ暗くて寒くてせつないけど
がんばっていきましょうね

c0219737_1394954.jpg






c0219737_23451167.gif

いつも遊びに来てくれてありがとう♪
いいこといっぱいありますように

[PR]
by tubomi403 | 2010-11-24 13:24 | 今日の庭

今頃咲いて サルビア イオダンタ


若いころは好きじゃなかったこのピンク
なぜ魅かれちゃうんでしょうねぇ

c0219737_18154298.jpg

サルビア イオダンタ
耐寒性弱いのを承知で 昨年晩秋買いました


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-11-19 19:09 | 今日の庭

コバノランタナ 秋の色


コバノランタナの葉色が
寒さで色濃くなってきました

c0219737_13281637.jpg

毎年 秋が来て紅葉が始まると
胸がザワザワしたり寂しかったり
一人の時間がしんどかったけど

今年はこんなふうに すすけた色に変わる葉も
綺麗だなって思います

ゆっくりゆっくり秋が深まる




c0219737_1365142.jpg
9月の終わり まだ葉が青々しい頃



さっさと鉢上げ始めんかぃ
庭の木や花 初霜にやられてしまうよ


わかってはいるものの
私も大人になったもんだ♪ などと
またナルの世界に入って行くのであった・・・(笑)





c0219737_13392377.gif
遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-11-06 13:50 | 今日の庭

ミナロバータという花


趣味でやってるような店のオッチャンが
「蒔いたんだよ、おもしろいよ」ってあんまり得意気に言うので
どんな花かも知らず買いました

c0219737_2302235.jpg

『ミナロバータ - ヒルガオ科』

オッチャン、手書きで書いておいてくれて助かったよ


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-11-05 23:36 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧