カテゴリ:日々のこと( 60 )

これくらい降りました


c0219737_23312657.jpg

「え? 立山アルペンルート?」

なーんて思った?
・・・んなわけないか(笑)



夕べちょっとまとまった雪が降りました
30cmあるかなぁ
驚くような多さじゃないけど、この冬初めてドン!ときました

画像暗くてスミマセン 朝9時前の玄関先の様子です

5時から雪かき
車庫から前の通りへ車が出られるように、玄関まで通れるように
ここまでしてやっとひと段落
で、記念の写真です(笑)
なんの工夫もない写真・・・申し訳ない(汗)
もう雪に何の美しさも感じないよぉ><


これなーんだ^^
c0219737_23431757.jpg
玄関横の軒下、第2軍ではあるけど
今年デビューのあのポット十数個がここに隠れました

うひゃひゃっ


午後少し晴れ間が合って、やっと見えてきた(笑)
c0219737_23432935.jpg



物干し台や庭の木も こっぽり雪に埋まりました
写真撮ったけど、あんまりにも可愛くないので載せないでおきます(笑)




久しぶりにハードな雪かき
腰肩がくがく・腕プルプル


・・・やせるかな?(笑)






いつも遊びに来てくれてありがとう♪
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2012-02-05 00:03 | 日々のこと

快晴なり~~~♪


ピッキーーーーン!
c0219737_23354186.jpg

18日の朝、玄関フードの窓ガラスにカッコよく霜がつきました

c0219737_23384411.jpg

綺麗だったんだけどな・・・難しいです




c0219737_2340474.jpg



こちらは残念な窓ガラス

まふの鼻息と体温で 早くもダダダダダ・・・・笑


More
[PR]
by tubomi403 | 2012-01-20 01:08 | 日々のこと

2011年 感謝して


昨年の今頃、抱えきれない不安で胸がつぶれそうなまま
年が暮れ
年が明け

忘れられない年越しでした
c0219737_2333615.jpg




More
[PR]
by tubomi403 | 2011-12-31 23:47 | 日々のこと

もみじの中で


赤とんぼ。。。

c0219737_20531124.jpg

草取りに夢中になってひと息
ふと立ち上がると もみじの実が真っ赤でした

c0219737_2143885.jpg


困難に立ち向かう人を見つめたり
口先だけじゃない優しさに出会ったり

そして今日は ここでふと幸せを感じる



さて

私にできることは なんだろう








いつも遊びに来てくれてありがとう♪
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-06-06 21:11 | 日々のこと

よーこちゃん


c0219737_17203793.jpg

最初は飼い猫1匹だったのに
だんだん野良にご飯あげるようになっちゃって
家の中へも自由に出入りするように

野良の避妊手術やら、首輪までして
結局今じゃ4匹の猫と暮らす(笑)
最近はさらに野良2匹が出入りしてるけど
「首輪つけてないからうちの子じゃないの」って言い張るよーこちゃん
ご飯あげてるんだけどね(笑)


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-06-05 18:31 | 日々のこと

旦那には言えないけど


ドッカーン!というショックと
「やっぱりな・・・」っていう気持ち

ワタクシ 犬アレルギーでした(笑)

ホント笑える。


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-06-01 18:47 | 日々のこと

そんな貴方へ


    ちょっとだけ大人に


例えばねー

掃除するのが上手だったり
眼が澄んでいたり
昨日失敗したことを今日は成功してみたり

猫と話せたり
おなかすいた人にチョコレートあげたり
笑顔がほんとの笑顔だったり
 

そうだなー

手を繋いだら離さないとか
植物は枯らさなくて
目を閉じると宇宙がある

寒い時は夏でもマフラー巻いてみたり
優しい歌を歌えたり
ココアもコーヒーも同じくらい好きになって

贈られるのも贈るのも得意で
手には歴史があったりして
春が来る日が分かるの


うーんとね

足が疲れたら素直に休むし
悩むし
けどちゃんと立ってて


それから

冗談が上手だったり
本当はけっこうまじめだったり
でもふとんはふっとんでて

夢があって
夢を夢のままにしなくて
眠ると緑の夢を見る


そしてそして

尊敬してる人が10人くらいいて
好きだなって思う人が100人よりもっといて
大好きだなって思う人がやっぱりいっぱいいて
大切な1人がいたりして

泣くことが出来て
隣の涙を舐めてあげれる
一緒に泣いてあげれる




例えばね

料理もやっぱり上手だったり
眼が澄んでたり
今日失敗したことを明日こそはって思えちゃったり



c0219737_8444737.jpg


そんな彼女が 今日で22歳になりました

誕生日 おめでとう


どうかずっとそのままで





いつも遊びに来てくれてありがとう♪
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-05-20 09:21 | 日々のこと

ありがとうの日

今日は母の日

c0219737_22452079.jpg

なのに でーんとミニバラをup(笑)


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-05-08 23:33 | 日々のこと

八重桜


妹の街へ来て やがて4週間

c0219737_20345451.jpg

ソメイヨシノが咲いて、散って
今度は八重桜が咲きました


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-04-20 21:43 | 日々のこと

久しぶりに、土!


久しぶりに土いじり
枯れて姿形がなくなっていたミニシクラメンとチェンジ
c0219737_2334578.jpg

本当は 妹がICUにいた時に買ってたんだけど
ようやく一つの鉢に合わせられました

なんか、ずっと余裕がなかったよな。。。



More
[PR]
by tubomi403 | 2011-04-17 23:44 | 日々のこと


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧