カテゴリ:ひとりごと( 15 )

真夜中のメール

一昨日 妹が大きな手術をしました

朝から始まって、深夜1時半まで及ぶ大変な手術になりました
事前に妹から頼まれてはいたものの、明日の朝でもいいかな
だいぶ迷いながら、それでも失礼を承知で、真夜中に数件のメールを送信しました
「無事終わりました」という内容です

驚いたことに、みなさんすぐに返信を下さいました
「安心した」と・・・
姉の私の身体までいたわってくれたり・・・

また、妹がいないのを承知で
留守電に「ご家族の方いらっしゃったら出てください」って語りかけ
妹の容体を気にかけてくださる方もいる



妹は病気が完治しても 元の体には戻れない
いろんなハンデを負い、並々ならない努力が必要になる

それを考えると苦しい悲しい





真夜中に届いた何通ものメール





あの友人たちがきっと支えてくれる
外見が少しくらい変わっても 妹をちゃんと見守ってくれる
間違いない



何度もメールを読み返しながら
涙が流れて仕方がなかった









いつも遊びに来てくれてありがとう♪
私のことも心配してくれてありがとう、私はダイジョブです
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-04-01 23:23 | ひとりごと

北陸にも雪


c0219737_0303212.jpg
3月とは思えない 軽くて小さな雪が舞っています


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-03-18 00:36 | ひとりごと

お見舞い申し上げます

前回の投稿記事に慌てて加えた追記
やっぱり削除しました
どんな言葉にしても ウソ臭く軽々しい


息がつまる画像の数々
言葉の端々に涙が出る


何も伝えられなくてすみません

心よりお見舞い申し上げます

c0219737_16153916.jpg




いつも遊びに来てくれてありがとう♪
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-03-13 16:46 | ひとりごと

イブの留守番と プレゼント


Merry X’mas072.gif

いかがお過ごしですか?



昨夜はお留守番

旦那さんの忘年会と 娘のお泊り会
留守番任務をキッチリカッチリ遂行して
イブの夜は過ぎていきました

c0219737_1335739.jpg
う~ん、それはあてにならない(笑)


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-12-25 14:48 | ひとりごと

昨日 見た空


昨日の朝見た 東側の空
c0219737_17535468.jpg

雲がぴかぴか光って とっても綺麗だった


夕方

娘からの短いメール
「空が赤い♪」


ビックリ、まるで 燃えさかる炎のよう

c0219737_17542029.jpg

見たこともない空に 度肝を抜かれて
この空忘れたくないって 何枚も撮ってた


仕事で夕焼けを見れなかったっていう旦那さんに
こんなだったんだよ、すごかったんだよって意気込んで言ったら

「この目で見ないと感動できないかな」って

そうだよ、そのとおりだね



娘に言ったら
「その空より その時の気持ちを忘れない方が大切だよ」って

そうか・・・

c0219737_17544887.jpg


もっとこの目でしっかり見ておけばよかったな
空の色や雲の形
後から忘れてしまっても

もっと心ふるわせておけばよかった





c0219737_11202234.gif
遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-10-30 18:24 | ひとりごと

朝日に透けて


c0219737_1502488.jpg

昨日の朝 庭で見つけたコ
蜜を吸うでもなく リアトリスの花にとまっていました

ボロボロの羽が朝日に透けて
胸がしめつけられそうだった





こんなことじゃダメだなぁ

まだまだ私もやれるはず




がんばらなくっちゃ・・・








[PR]
by tubomi403 | 2010-07-29 15:17 | ひとりごと

雨が降ると


今日は雨

梅雨らしくしとしと降る雨



梅雨になると思い出す

買ったばかりの黒い化繊のカーディガン
蒸れて暑苦しかったこと

c0219737_17213014.jpg


久しぶりに会った友だち
会話がはずまなかったこと

c0219737_17255234.jpg


通り一遍に言った別れ際の言葉
悲しそうな顔が もっと悲しそうに変わった
言葉を選ぶべきだった

一生の後悔

c0219737_17241420.jpg

力になりたいと思いながら
ただ空回りして傷つけた

何にもわかってなかったから

わかってないことに気付いてなかったから

c0219737_17251724.jpg


雨が続いたら思う

どうしてるやろう…



でも


今年も言葉をかけられなくて
c0219737_17353216.jpg


さがせばさがすほど
言葉が見つからなくて



c0219737_17233814.jpg








最後までお付き合いありがとう♪

いつも応援 ↓ ありがとう
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-06-18 17:42 | ひとりごと

A子へ


c0219737_12264351.jpg


みんなにも家庭があるから
友だちをあてにしないで
自分の時間の使い方 考え直そうと思って。。。




そうだよ 家族は大切だよ

でも 友だちも大切だよ?


もっと甘えてほしい

私がつらい時 困った時 いつもすっ飛んできてくれる貴方
自分がさみしい時も すっ飛んできて…










最後までお付き合いありがとう♪

いつも応援 ↓ ありがとう
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-06-12 12:34 | ひとりごと

GW後半も楽しんでね!


楽しんでますか?
c0219737_0303424.jpg


事故が多いようですね
ボクのように
あわてずに行きましょう!


ボクのように…





メタボにも要注意~☆






最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-05-03 00:36 | ひとりごと

そぼ降る雨が降った日に


疑われるのは悲しいよ
c0219737_21443082.jpg








More
[PR]
by tubomi403 | 2010-04-30 22:14 | ひとりごと


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧