<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ドンといこうぜ、ドーンとな


c0219737_17115671.jpg

カラーがジャマで水も飲みにくそう

これ、本当は昨日のまふぃん
元気だった昨日とうってかわって今日は
朝ごはんに見向きもせず、水もろくに飲まず、こたつ布団の角で寝てばかりいる
ウン○も出ない、退院してから一度も

不安で…
泣けてくるよ



今日は縫合あとを診てもらいに病院へ

病院はこりごりだろうと心配してたら
若い女の看護師さんにブンブンしっぽを振るし
ゴールデンに「グルル…」と唸る

「朝からご飯一粒も食べなくて」って先生に泣きついたら
奥から看護師さんが持ってきてくれたササミをガツガツほおばる

そんな元気どこにあったんだよぉ~

で、家に帰ってきたら しこたまウン○をして、またひたすら寝てる

………

もっと ドン とかまえてなくちゃいかん
ドーン とな


c0219737_17313995.jpg

多肉 まだこんなご様子
「早くなんとかしてくれ~」って言っちょります

ふぅ…




[PR]
by tubomi403 | 2010-01-31 17:45 | 今日のまふぃん

ちょっとずつ


昨日退院して 今日のまふぃん
c0219737_15251060.jpg
まだ少しボンヤリした顔だけど

ゆうべはご飯を食べきれなかった
食いしん坊のまふぃん、初めてのこと
チッチは大量に一度だけ

一晩たって
今朝は完食、トイレもなんとか自分で行ける

歩くスピードはまだやわやわだけど
台所でお昼の準備してたら、その時はトットコ小走り(笑)
娘が帰ってきた時、気配を感じて初めて「ウォン」て小さく吠えた

まるで赤ちゃんが初めて歩くみたいに、初めて言葉するみたいに
ひとつひとつ 嬉しい



雪の下になって葉が傷んだマラコイデス
気付いたらチラホラ咲いてるよ
c0219737_1525275.jpg

ちょっとずつでいいよ
春はまだ先だよ

まふもちょっとずつでいいから
キッチリ治していこう
c0219737_15254032.jpg
「犬は思ってる以上に強いですよ」

先生の言葉 信じよう







[PR]
by tubomi403 | 2010-01-30 15:58 | 今日のまふぃん

昨日のはなし まふの手術のこと


結局、まふぃんは夕べ病院にお泊り

夕方電話したら 一晩様子をみた方がいいと言われたのでお願いしました
だいたいのことは電話でうかがったけど
今後の話をしたいと言われ「じゃ、明日お迎えに行く時に」って言ったけど…
電話を切った後、おぃおぃ泣いて、ちょっと休んで…
やっぱり話だけは聞いてこようって

先生の話をきちんと聞ける自信がなかったけど
まふの顔見に行かなくちゃ…

c0219737_1692455.jpg


手術前、少し太めの針で3回刺して
やっと肥満細胞腫が採れたらしい
つまり「悪性」だとハッキリして

ピンポン玉の大きさのできもの、さらに周り3cm切除したそう
腹筋も少し…

でも手術的には「かなり大きめにとった、とれた」と
できた部首によってはとりきれない場合もあるらしいので
そうか、それだけでもラッキーと考えようか

c0219737_16192217.jpg


これからは抗がん剤治療をすることにしました
本当は放射線治療が一番いいらしいけど
北陸はなかなか設備的に難しいらしい(自分では調べてないけど)
肥満細胞腫については、抗がん剤もけっこう効果が期待できるらしい

そのへんのところ、やっぱり昨日テンパッていて
説明されてもよくわかってなかったかも
今からお迎えに行ってきます
もう一度、聞きなおして来よう


まふを心配して下さるみなさん、本当にありがとう、感謝です
明日はまふの顔載せられるかな?



写真は、今日宅配で届いた多肉ちゃん
まふの手術が決まって、チョットおかしーなっとったって今頃気付いた
多肉ちゃん 大人買いしちょる(笑)
まだまだいっぱい(@_@;)

いつから私多肉好きだったんだ~~~?







[PR]
by tubomi403 | 2010-01-29 16:40 | 今日のまふぃん

今日の過ごし方


まふぃんを 病院に連れて行ってきたところ

まふぃんは病院が好きだから それだけが救い
でも、これからは嫌いになるかな

c0219737_1345339.jpg


脂肪腫だと簡単に考えていた時も
どっちみちいつかは切除、もしかしたら今回切除かも
覚悟はしてたんだけど

「悪性」ってなるとコワイ おももちが全然違ってきてしまう

c0219737_13482972.jpg


寒い廊下で留守番のまふぃんがいないから
ゆっくり買い物しよう
なんでもじゃれつくまふぃんがいないから
思い切って片づけものしよう

今日の過ごし方、いろいろ考えてたけど



結局 何もできないまま ぼーっと過ごしている
仕事もないのに



c0219737_13251419.jpg


いつも留守番は縁側のまふぃん
外をぼーっとながめて そのうち寝ていく


留守番は長い
考えても仕方ない



私も今日はお昼寝にしよう

そうしよう



c0219737_13253025.jpg












最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-28 13:59 | 今日のまふぃん

どうか 伝わりませんように


どうしたことだろう、いい天気

今日も今日とて 仕事をしている私のおしりの横で眠りこけるまふぃん




c0219737_14481028.gif


昨日、まふぃんの病院に行ってきました

左後ろ足もものあたりにできたしこりが
昨年の10月には パチンコ玉くらいの大きさだったのに
ピンポン玉ほどに大きくなって・・・

10月に診てもらった時は、針生検で悪い細胞が採れなかったから
脂肪種(良性)でしょう 様子を見ましょう

今回は、まふぃんを見るなり「これはおかしい」
c0219737_14262347.jpg

昨日も2回針生検をしたけど、やっぱり悪い細胞は採れない
でも、短期間で急激に大きくなりすぎているのは悪性腫瘍の可能性が大きい…とのこと


即、摘出、  明日、手術

c0219737_14263845.jpg

おはよう、まふ、起きたの?
スゴイ寝ぼけた顔だよ

c0219737_14265458.jpg

あぁ、ごめんね、写真撮らしてもらってたよ

c0219737_14271070.jpg

写真嫌いで、カメラを向けるといつも嫌な顔をするクセに
今日はおやつもないのにどうした?
カメラ越しに私の顔をやたらのぞきこむ
お母さん、今日変な顔してる?

c0219737_14272379.jpg


まふに心配かけてどうする
このザワザワな気持ち まふに伝えてどうする









遊びに来てくれてありがとう
c0219737_23451167.gif

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-27 15:09 | 今日のまふぃん

猫に小判 tubomi にチベタヌス


あ~あ・・・



とうとう買ってしまいました


クリスマスローズ原種 チベタヌス
c0219737_12252324.jpg


我が家に来ても 幸せになれない
そう自分に言い聞かせて 何度もガマンしてきたのに

前を通ってバックして
手にとっては返して
店内グルリ また戻って

c0219737_1226243.jpg


仕入先が違うのか 何種類もラベル違いのチベタヌスがあって
どれがいい苗かもわからないまま

え!?
グランドカバーとな? 
簡単に言ってくれちゃって






咲くのがいつになってもいいの
何色でもいいよ

どうか 夏を乗り切ってくれますよう










最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-26 12:44 | 今日の庭

ほね < おいも の法則


今日ももらいましたよ

まふぃん大好きミルクボーン 通称『ほね』
c0219737_12301689.jpg
「あげないよ~~~~」と申しております
ちぇっ 意地悪な目つきやなぁ

c0219737_12312558.jpg
ガシガシ ガシガシ・・・

すみませぬ、ブレました(汗)
スゴイ勢い
急いでお腹の中にしまいこもうという魂胆だな
ふぅ~ん、それなら・・・


「え?」
c0219737_12324550.jpg
「 お母さん、今なんて言ったんです?」

c0219737_123339100.jpg
「やっぱり! おいもサンですね~~♡」

…まふ、まだ「あげる」って言っとらんよ
もう‘ちょうだい’の前足出てる↑(笑)
c0219737_12452847.jpg
「お願いです、早くちょーだいッ」

・・・

ほね…ほんのひとつまみのおイモさんに負けてしまいました(笑)




More  ふふ、お花も1枚
[PR]
by tubomi403 | 2010-01-25 13:06 | 今日のまふぃん

こころみ


ルーセブラックの花芽です

去年は低いところで咲いてしまったけど
今年はどうかな


写真では わかりませんが
もう つぼみも顔を出しています(´ー`)♪
c0219737_20474559.jpg

写真では とってもわかりづらいんですが
ぽちんと アラレがのっかっています


黒々とした花芽に 真っ白な雪の一粒

とっても綺麗だったんだけどな。。。




トライ・トライ・トライ



写真って難しいですね~~~(o´д`o)=3









最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-24 20:55 | 今日の庭

ティンクのドレス フェアリーローズスポット


パーティドレス フェアリーローズスポット 

咲いてみる気になったようです

c0219737_1511150.jpg

「咲いてみたけど、やっぱり寒いわぁ」
そんなカンジ

うなだれたまま 低いところで咲いています


つぼみは最初ミルキーくらいの大きさ、まんまる。。。
お花も 人差し指と親指でマルを作ったくらいの大きさ


ちびっこい(笑)



お友だちが
「ティンカーベルのドレスみたい!」って(*⌒―⌒*)))

c0219737_1591036.jpg


ヨカッタ

今年もこのコに会えました♪
















最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-23 15:17 | 今日の庭

くねくね~~~


昨シーズン 我が家に小苗でやってきたコ

初めての花芽
c0219737_14135287.jpg


レッド系ベインって書いてあるけど…


う~ん、気になる。。。



チョット失礼、ユルシテチョン
c0219737_1414432.jpg


うっひゃ! 可愛い~~!(〃>艸<〃)

からだ よじれるぅ



くねくねくね~~~くねくね~~♪











遊びに来てくれてありがとーーー♪
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-22 14:20 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧