<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1ヵ月たって…特別なクリロー


昨日はまふぃんの3回目の抗がん剤注射
c0219737_145846.jpg

土曜日の投与、週半ばでまふの体調がダウンすることを話した

血液検査の白血球の値は正常範囲内にあるけど
癌細胞をやっつけるのは まふのカラダだから
負担が大きすぎるようなら 量とかサイクルを調整しましょうって言われた
c0219737_1453629.jpg


今日で 手術から1カ月

まふとの暮らしが少し変わったから
気持ちが穏やかになったのか、まだ本調子じゃないのか
よくわかんない私 飼い主
恥ずかしかったけど先生に言ったら、笑ってた
c0219737_1471551.jpg

また、先生の長話始まる
犬との暮らし方、ダックスは人一倍人恋しがる犬種だよって
まふがストレスのない暮らしは何よりだよって

熱弁のあまりヨダレでちゃって、先生自分で苦笑い(笑)
c0219737_1482469.jpg


このニゲル 素敵でしょう

彼女のために大急ぎで花芽をつけて
たくさんの力を降り注いだ子

葉っぱとつぼみに気持ちたくさん込められて 今度はくじけた私のところへ
ちびちゃいお花 私を励まし続けてる
c0219737_1411767.jpg

しべが開いたくらいが好き♪


大切な元気玉を 心よりありがとう





[PR]
by tubomi403 | 2010-02-28 15:07 | 今日の庭

ふきのとう


まふぃんが嗅ぎつけた ふきのとう、だいぶ開いてきました
c0219737_21265234.jpg


えっと…こうなったらもう食せない?

バアチャンがいた頃は、
お味噌にしたり、天ぷらや、きざんでお味噌汁に浮かべたり
食卓にも春の香りがしたけれど


私はダメですね~(〃⌒∇⌒)ゞ
花が咲いていくのをながめているだけ(笑)


私だけがコッソリ庭で春を満喫なのダ ♪♪
                 うふふ…



[PR]
by tubomi403 | 2010-02-27 21:35 | 今日の庭

黒い花 なつかしい花


ルーセブラック 咲きました
c0219737_18171548.jpg

昨年より色が深くなった気がしないでもない
c0219737_1820491.jpg

うーん、たぶんカメラ変えたからだな
私の目なんて、記憶力なんてホントあてにならない(笑)

黒いお花や葉っぱ、とっても好き
でも『黒』にこだわりはないの(笑)
「黒」でも「濃い紫」でもかまわない、ちぃーーっとも(@⌒ο⌒@)

c0219737_1824461.jpg

でも、しべは絶対この色がいいよね
花の色にとっても映える ←アマノジャク~♬



この子、この間つぼみでお嫁に来た子
c0219737_1835298.jpg

ずっと前に会ったことあるような、幼なじみのような、この子

c0219737_18365954.jpg

大切に育てられたんだなって思うと 胸が熱くなる

c0219737_1838480.jpg

何枚も撮ったよ(笑)
この角度が一番好きねん♪

地植えにしてもいい?
庭でのびのび育ってほしいげん





[PR]
by tubomi403 | 2010-02-26 18:45 | 今日の庭

まふぃんのチョビヒゲ


手術後、初めてシャンプー&カットしてきました(*⌒―⌒*)))
c0219737_13175354.jpg

気取ってポーズつけてるけど
まふぃん、まだチョビヒゲやん(笑)

トリミングのお店、ご主人はとっても上手なんだけど
奥さんにカットしてもらうとヒゲちょびっと残る
ま、私のカットほどじゃないけど(笑)

オヤジまふぃん 健在やな







More まふぃんの体調
[PR]
by tubomi403 | 2010-02-25 13:59 | 今日のまふぃん

待ってたよ


c0219737_15531293.jpg








More 今日もいいお天気
[PR]
by tubomi403 | 2010-02-24 15:45 | 今日の庭

春めいて


ああ、嬉しいね 今日もポカポカだよ


まふぃん、いい天気だよ、お外出よう
c0219737_1534311.jpg

我が家の梅の木も ちらほらと咲き始めました

「受験」と言えば「桜」だけど
いくつか前の春、娘2人W受験だった時
何もしてないクセになんだかしんどくて
この梅の木ばかり見てたのを思い出す

梅が満開になったら 春の知らせ
もうチョットで心躍る春が来る



東側の庭 ケヤキの木の下
c0219737_15422046.jpg
まふぃん、なにクンクンしてるん?
c0219737_15471956.jpg

あれ?ふきのとうだね!!!
c0219737_15473126.jpg

うっひゃ~、ホンマモンの春、見つけたね♪


c0219737_1645917.gif


c0219737_1550777.jpg
「お母さん、お散歩にもそのカメラ持って歩くですかぁ?」と まふぃん
c0219737_15515995.jpg
「いいの、気にしないで」 いつもの田舎道 お散歩コースの風景をパチリ

お空が春だね
見て、宝達山の雪もあんなに少なくなったよ


c0219737_15544640.jpg
オオイヌノフグリもパチリ

庭に生えてたら 鼻にしわ寄せてむしるくせに
田んぼのあぜで見たらこんなに可愛い


私、ホントいい気なもんだなー(笑)



[PR]
by tubomi403 | 2010-02-23 16:09 | 今日の庭

ウィンターシンフォニー レッドベイン系


昨シーズン、小苗で我が家に仲間入りした赤いこの子

花芽の時から 私を釘づけにしてたっけ
            

初めてのベイン、期待イッパイ
でも ただ赤いだけのつぼみ、なんかあやしげ~~~
c0219737_16415082.jpg
お日さまに透かそうとしてみたり 、花の中 のぞくのぞく(笑)



ここのところの陽気に誘われて やっと開き始めた

少しずつ花が開くさまは それはそれは素敵、ため息が出ちゃう…
c0219737_16301260.jpg
一昨日、昨日 そう、本当に少しずつ
c0219737_16302532.jpg

そして今日の姿

c0219737_16552389.jpg


うわぁ… ウレシイが体中 流れてくる そんなカンジ。。。




[PR]
by tubomi403 | 2010-02-22 17:24 | 今日の庭

春一番 福寿草


今日は快晴☆ あ~何日ぶりかなぁ~~~(*´∇`*)

庭の雪も今はもうすっかりなくなって
c0219737_12455361.jpg
椿 一つ目の花
雪にも似合うけど、光にもとってもよく似合う

庭の宿根草たちはまだまだだけど
草がいつの間にかはびこって… やっぱり春が近いなぁ


あ!
c0219737_12484849.jpg


ね、ね、ね?
c0219737_12492935.jpg
やっぱり福寿草だ♪

去年、私もかなり早く冬眠から覚めたつもりでいたけど
気付いたら葉っぱだけだったこの子(笑)
今年はお目にかかれた、ウレシイ♡

バアチャンがツゲの木の下に植えていった
亡くなってから近所のおじちゃんに教えてもらって初めて知った花
その頃は、福寿草だけじゃなくて ほとんど花の名前知らなかったから
(チューリップとひまわりは知ってたけどね 笑)


ふふ、何度でも撮っちゃう♪
c0219737_1255056.jpg

黄色から始まる春、いいね
とっても元気の出る黄色や


春の日差し 一番乗り
 
福寿草咲いたよ バアチャン







[PR]
by tubomi403 | 2010-02-21 13:05 | 今日の庭

もうちょっとで咲くところ


ウィンターシンフォニー レッドベイン もうちょっとで開きそう♪
c0219737_105065.jpg

我が家のクリスマスローズはピンクや紫系が多くて
初めての赤系 なんだか新鮮(* ̄0 ̄)・・・♡
ベインも初めて。このチラ見せの瞬間がいいね♪

外でお日さまの光に当てると もっと赤くうつる
c0219737_10145573.jpg
ボケちゃったけど 水玉が入って可愛かったから・・・うふふ。


大好きなクリスマスローズ 今年はあんまり増やせないなぁ
まふの抗がん剤注射 プラス お薬代、思った以上にかさむ

でもね、
数少ない我が家のお花が少しずつ変わりゆく姿をながめてると
なんだかとても幸せねん

忘れっぽい私だけど
写真のおかげ、ブログのおかげ、みなさんのおかげ
ありがとう♪


More また、まふぃん(失礼~汗)
[PR]
by tubomi403 | 2010-02-20 10:42 | 今日の庭

まふぃんのベッド


また 寝てる画像…(笑)
c0219737_1032255.jpg

昼は私の膝で 夜はこたつ布団のすみで寝るようになったまふぃんに
ふふ♪ 昨日ベッドを買いました

なにが嬉しいって、まふぃんがこうして寝てること

まふぃんは、ほどよく成人男子になった頃からベッドで寝たことがない
即、ヘコヘコマシーンになってしまう(汗)
そして、それに飽きると中から綿を引きちぎり出すことに専念する(滝汗)

お高いイチゴ型の可愛いベッドも
夏用のひんやりベッドも
冬用のキュービック型モコモコベッドも(←こりない飼い主)
み~んな、用途間違って悲惨な姿になっていったっけ
ベッドあきらめてからは、毛布やフリース生地をたたんでケージの中に置くだけの簡易ベッド…

今じゃケージで寝ないしねぇ
やっぱりこたつ布団よりベッドの方が、寝心地よかったかね?(笑)


ふふふ♪ Just 1000円也 v(*^ー^*)v 
ダメ元のギリギリの値段(笑)


c0219737_10542433.jpg

わんこと暮らすのも初めてだし、まふぃんのことわかってなかった私たち
まふぃんの病気がわかって、手術になって
たくさんまふぃんのこと考えるようになった
少しだけ私たち家族の暮らしが変わった気がする

すごく元気になって またイタズラも復活だけど
まふぃん、少し気持ち安定してる?

まだパワーが出てないだけかな…



 





[PR]
by tubomi403 | 2010-02-17 11:24 | 今日のまふぃん


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧