<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

この木なんの木

気になる木(笑)
c0219737_174509.jpg

タニウツギの花が終わる頃、隣のこの花が咲き始める
c0219737_1747223.jpg
黄色い小さな花をつける
付き合いが長いと 何でも愛着がわくね
たまらなく素敵と思うわけではないけど 年々好きになる
…長年連れ添った夫婦みたいな感覚?(笑)


その木とタニウツギの下でムラサキセンダイハギ
c0219737_18382994.jpg

とっても大きくなって嬉しいけど
みんな東側のブロック塀の方を向いて レンガの小道の方を向かない
何かが間違ってる私の庭造り(悲)

c0219737_18423667.jpg
斑入りのフウチソウも今年の新入り
こう天気が冴えないと こういう葉っぱに元気もらえる


バラもね…お日さまが恋しーよー
c0219737_1843251.jpg
コーネリア 花色が冴えない




More 美味しかったぞぃ!
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-30 18:59 | 今日の庭

狙っています


真剣なまなざし
c0219737_1815636.jpg
さすが ご先祖は猟犬


とりゃあーーーーーー!
c0219737_1819539.jpg
c0219737_18201747.jpg

モグラでも捕まえてくれればいいんだけどな


狙ってたのは私の手の中のササミ
おやつさえ持っていれば 絶対私から離れないから安心
前の通りにも飛びださない

本当は庭でのびのび走らせてあげたいけど

c0219737_1827268.jpg
うふふ…
ギボウシに隠れちゃうほどちっちゃいんだなぁ


せっかく写真を撮るっていうのに ササミのことしか考えてない(笑)
残念☆ 可愛い顔で写んないね、まふぃん




散ったタニウツギの花がらをはき集めようと思いながら
いつまでもグズグズ

天気も
私も…







最後までお付き合いありがとう♪

いつも応援 ↓ ありがとう
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-05-29 18:39 | 今日のまふぃん

雨上がり ヤマボウシと元気な花たち


何日 雨が続いたかな
今日もそれほどいい天気じゃないけど うっすら日が差し込む時もある

ふふ、嬉しいのは私だけじゃないハズ



今年 庭のヤマボウシが とっても綺麗なんです
c0219737_1341697.jpg

毎年ご近所の木と比べて うちのはお花がちっちゃかったり
虫のフンで葉っぱが黒ずんでいったり
c0219737_13413367.jpg
すぐ南側に同じくらいの梅の木があるから
どうやらお日さま不足らしい…あきらめていたけど

c0219737_13433121.jpg
今年はピカピカしてる(ように見える)

とっても嬉しい♪



More 雨上がりのお花
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-28 14:20 | 今日の庭

奥多摩コアジサイ


連日そぼ降る雨の中、気付いたら咲いていました
c0219737_1811649.jpg



More
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-25 18:47 | 今日の庭

銅葉の綺麗なクレマチス


4月の終わり、花がとっても好きなお友だちが遊びに来てくれた時
オソロで買ったクレマチス
c0219737_14281911.jpg
二人ともこの葉の色にヒトメボレ♪

素敵な色でしょ?


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-24 14:50 | 今日の庭

一番最初に咲いたのは・・・


やっぱりこのバラだった
c0219737_15203339.jpg

庭の一番東側、午後からは一番最初に陰になる
昨年までお花はポツリポツリしかつかなかったのに
この冬オベリスクに絡ませたら このとおり

ビックリしちゃう

中輪で花びらの数も少なくて(半八重っていうかな?)
少しだけ白いしぼり(斑というの?)が入り
一季咲きで茎がビュ~ンて伸びる
つるバラ? 修景バラ? 名前サッパリわからない


バアチャンが植えていったバラ

同じ株が他に2株ある なんでやろ?
バアチャン、どんなふうに育てるつもりやったんかな

今朝はオベリスクにこのコがまどろんでたよ
c0219737_15474752.jpg
働きがいいのか やっぱりメタボ気味(笑)


もうすぐ開きそうな黄色いバラ
つぼみがとっても素敵
c0219737_1635691.jpg

あー、やっぱりかじられてる(;一_一)




最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-05-22 16:04 | 今日の庭

公園のバラ


今日は友だちと花屋さん巡りをしてきました(計5店舗!!)

車の中、店内、ランチしながら
彼女はいつも笑ってるから 一緒にいると楽しいの
「病気やも~ん、仕方ない♪」って言いながら
二人とも花苗をかごに入れる入れる(*^ω^*)

途中、金沢のバラ公園にも立ち寄りました
c0219737_22231593.jpg
まだまだ そんなに咲いてはいなかったけど
管理が行き届いてる、葉っぱもつぼみもピッカピカ!

c0219737_22251175.jpgc0219737_22253944.jpg
c0219737_22262785.jpgc0219737_22265319.jpg

えへ。名前は聞かないで~
メモしてこなかった(〃⌒∇⌒)ゞ


アーチのバラがとても綺麗でしたよ
c0219737_2232560.jpg
c0219737_22445439.jpg
c0219737_22451237.jpg
あ~ん、なんでメモしてこなかったんだろぉ~(>_<)

決めた! もう一回 行くぞ!








最後までお付き合いありがとう(*^^)
c0219737_23451167.gif
ポチッと応援 ↓ ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-05-21 22:53 | 日々のこと

まふぃん 雨の日のエクササイズ


雨降り2日目

今日も散歩に行けず、イヤ、行かない
足が濡れるのを嫌がるから まふぃんは晴れた日だけ散歩に行きたがる

天気がわかるんやなー?


まふのエネルギー貯蓄2日目
仕方ないので 廊下でカメちゃん(=その昔カメちゃん)飛ばし
c0219737_14144839.jpg
短い足で蹴りあげ 走っております 中年男子(笑)

c0219737_1415102.jpg
ブレたけど この必死な顔


カメちゃん飛ばし30回ほどで 早くもエネルギー消費か?(笑)
c0219737_14193738.jpg

いかんな、散歩のコース少し長くしよう(* ̄・・ ̄*)



More Nさんへ
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-20 14:27 | 今日のまふぃん

シライトソウ


今日は雨降りになるという朝

シライトソウが咲いていました
c0219737_20345816.jpg
花穂を伸ばしたら 庭木やゼンマイがジャマだったのかな
首をくぃって曲げてお日さまにむかってる


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-19 21:10 | 今日の庭

タニウツギの白い花 と クレマチス ソシアリス


タニウツギが咲き始めました
c0219737_13234851.jpg

待ってた、待ってた、この木好きなんです

バアチャンが亡くなってから 近所のおじちゃんが植えてくれた木

このあたりの山にもよくあるらしくって ちっとも上品じゃないけど
私は好き
うちの庭に合ってるんじゃないかな♪
c0219737_13271773.jpg

けっこう大きい 2~3mくらい(?)
枝がしなやかに下がって その枝にいっぱい花をつける

c0219737_13311951.jpgc0219737_13314177.jpg

コロコロバチ(我が家専用ネーム)も この花が好きらしくて
忙しそうに次から次へ飛びまわってる
c0219737_1337761.jpg

これだけあれば きっとお腹イッパイになると思うよ♪


More クレマチス ソシアリス
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-18 14:13 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧