<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チビカマ参上!


c0219737_19543882.jpg

紫陽花がやっと色づいてきました
毎年必ず咲くのに 毎年ハッとさせられる
この微妙な色合い



More チビカマだよ!
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-29 20:36 | 今日の庭

切られた五葉松


c0219737_171054100.jpg

さっき切られた 五葉松の木


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-28 17:53 | 庭仕事

蒸し暑ッ


むぅーーーーー 蒸し暑いーーーッ
サウナ状態やん

腰のこともあり もうシャンプーをなんだかんだ1ヵ月以上してないまふぃん
夏毛に変わる真っ最中
涼をととりに 和室の一畳ほどのフローリング部分でペタリ
さすがに暑かろうと とうとうエアコン入れました
(自分のためでしょーなんて声は聞こえない)

c0219737_14344723.jpg

と、とたんにベッドにもぐり込む
素早い温度調整

ならエアコンの温度 少し上げればいいんじゃない?
なんて声にも耳をかさず

ああ快適(笑)


それにしても またその目
ごめんよ、オモチャできなくて




最後までお付き合いありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-06-27 14:44 | 今日のまふぃん

雨が似合う花 ホタルブクロや紫陽花


今日は雨

外に出ると ぼあっっと生温かい不愉快なカンジ
c0219737_14245877.jpg

ホタルブクロがこれ幸いと咲いています


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-26 15:06 | 今日の庭

3週間ぶりに


こんなハズじゃなかったな
な~んか想定外
c0219737_1464184.jpg

・・・とでも言いたげな・・・


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-24 15:17 | 今日のまふぃん

山アジサイ


バアチャンが育てていた紫陽花
名前がわからないけど 綺麗でしょう?
c0219737_1328261.jpg



More
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-23 14:36 | 今日の庭

モナルダ ラベンダー 八重ドクダミ ツリフネソウ


モナルダが咲いてます
c0219737_13113245.jpg

パッとしない空の下 なんて清々しい色♪


More 今日もたくさん載せちゃう~♪
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-22 13:52 | 今日の庭

ふぅ、延長


c0219737_12332085.jpg

まふぃん

そんなのんきそうな顔してて いいんか?


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-20 13:53 | 今日のまふぃん

雨が降ると


今日は雨

梅雨らしくしとしと降る雨



梅雨になると思い出す

買ったばかりの黒い化繊のカーディガン
蒸れて暑苦しかったこと

c0219737_17213014.jpg


久しぶりに会った友だち
会話がはずまなかったこと

c0219737_17255234.jpg


通り一遍に言った別れ際の言葉
悲しそうな顔が もっと悲しそうに変わった
言葉を選ぶべきだった

一生の後悔

c0219737_17241420.jpg

力になりたいと思いながら
ただ空回りして傷つけた

何にもわかってなかったから

わかってないことに気付いてなかったから

c0219737_17251724.jpg


雨が続いたら思う

どうしてるやろう…



でも


今年も言葉をかけられなくて
c0219737_17353216.jpg


さがせばさがすほど
言葉が見つからなくて



c0219737_17233814.jpg








最後までお付き合いありがとう♪

いつも応援 ↓ ありがとう
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-06-18 17:42 | ひとりごと

ウメモドキの花と 庭の虫たち


梅雨の中休み 気温はガンガン上がって
c0219737_173798.jpg
ウメモドキの花が咲いていました


この木はアーチのすぐ横にあって
とても行儀悪い枝ッぷり(全容はお見せできない 笑)
c0219737_17594.jpg
ホントはアーチの横にあってほしくないんだけどね

遠目だと咲いてるのがわからないくらい ちっちゃなお花
c0219737_17131092.jpg
実はアーチのバラに気を取られてて 私も気付いてなかったけど(笑)

でも 今日はうるさかったの

ハチが何匹もブンブン群がってた
ミツバチ、もっと小さなハチ、そしてスズメバチもいた !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昨日 脚立に乗って アーチのバラの花がらつみしてた時も
スズメバチが飛んできて あせって落ちそうになったけど
バラじゃなくて ウメモドキの花に来てたんだね

そりゃあ、もうヘバッてきたとはいえ
バラの方がよっぽどいい香りなのに ハチたちに見向きもされてない
c0219737_17274718.jpg

よっぽど美味しいんだろうね


More 庭の虫 いろいろ~♪
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-17 17:44 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧