<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の ホープス アンド ドリームズ


例年よりだいぶ早いけど
玄関フードで冬を越した鉢を
今日いくつも外へ出しました
c0219737_22404823.jpg
少々寒くっても がんばっておくれ


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-03-26 23:37 | 今日の庭

まふの宅急便 テヘッ

あっちに荷物を送ったり、別の荷造り始めてみたり
ばたばた忙しくしています

天候が悪いのも重なって
まふぃんは遊んでもらえず 散歩も行けず

c0219737_23453790.jpg

ボクとはおもちゃで遊んでくれないのに
ボクをおもちゃにするのなぁ

ガシガシ大慌てで出てくるかと思ったら
箱におさまったままちょこんとのぞいておりました



まふを小包にして送ったら喜ぶだろなぁ。。。






いつも遊びに来てくれてありがとう♪
イオンの駐車場で20分近く車を見つけられなかった
ああ、出口間違ってた(◞‸◟ㆀ)
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-03-26 00:18 | 今日のまふぃん

春 北上中


庭に咲いた今年最初のクロッカス
c0219737_13193149.jpg

ああ、やっぱり今年も紫色がヘンテコリン

あれ、一緒に写ったのは クリスマスローズの双葉かな?


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-03-23 13:47 | 今日の庭

北陸にも雪


c0219737_0303212.jpg
3月とは思えない 軽くて小さな雪が舞っています


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-03-18 00:36 | ひとりごと

お見舞い申し上げます

前回の投稿記事に慌てて加えた追記
やっぱり削除しました
どんな言葉にしても ウソ臭く軽々しい


息がつまる画像の数々
言葉の端々に涙が出る


何も伝えられなくてすみません

心よりお見舞い申し上げます

c0219737_16153916.jpg




いつも遊びに来てくれてありがとう♪
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-03-13 16:46 | ひとりごと

雪かぶる梅

いつもこうだったかなぁ
c0219737_1514467.jpg

カーテンを開けたら白い朝・・・がまだまだ多い

今日は公立中学の卒業式だったんだって
なるほど
卒業式はいつも天気が崩れる


三分咲きの梅に雪
小雪が舞う中でも ウグイスが鳴く

間違いなく春は近づいてる


春よ来い来い 早く来い

暦はここで止まったままで




いつも遊びに来てくれてありがとう♪
わが家のモグラは季節なく大活躍中(ーー;)
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-03-11 15:52 | 今日の庭

まふぃんの視線

最近はこのお布団がお気に入りのご様子
c0219737_17221219.jpg


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-03-10 18:13 | 今日のまふぃん

もいっちょ 福寿草

やっと庭の福寿草が咲いたんだよ
c0219737_1523970.jpg

今年はいつになく早く つぼみの時から見つけたけど
寒さぶり返して 雪までこっぽりかぶって
なかなか咲かずにじっと耐えていました


こうして見たら、タンポポとあんまり変らないよね(え?私だけ?)
でも銅葉が綺麗、ね?


春真っ先、みんなが寒くて起きだせない時に
この色、ビタミンカラーだね
もう少しパッとした色をお届けしたかったんだけど・・・



んんーーー、少しは元気になるやろか





いつも遊びに来てくれてありがとう♪
異常に眠い・・・やはり春か・・・(笑)
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-03-08 16:38 | 今日の庭

まふの散歩と体力づくり


昨日までの冬逆戻りはなんだったんだろう

今日は庭で ふきのとう を見つけました
c0219737_16243223.jpg

とても庭とは思えない荒れッぷり(汗)
やる気・元気 でない 今日この頃


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-03-05 17:07 | 今日のまふぃん

背筋を伸ばして 胸を張って


フェチダス ゴールドブリオン

c0219737_18262817.jpg

小さなベルがコロコロ
日が射すと とっても美しい色です


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-03-01 18:52 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧