タグ:寄せ植え ( 15 ) タグの人気記事

ポインセチアの向こうのビオラ


初霜、初雪、ずっと鉛色の空
モノトーンの世界の中で早くも鬱々。。。

雪がとけた日曜日、重い腰上げて寄せ植え作りなど
まぁね・・・
今年も大掃除から逃げようと ジタバタしてるわけです(笑)

c0219737_22103092.jpg

白いテラコッタ可愛いでしょ?
いくつになってもこういうのに魅かれちゃって困ります^^

c0219737_22194780.jpg

鉛色の空に対抗して どんッ!とポインセチア
憂さを晴らすかのように作った寄せ植えです(笑)

c0219737_222039.jpg



More 今日ね。。。
[PR]
by tubomi403 | 2011-12-19 22:55 | 庭仕事

思案中。。。


プリムラはそんなに好きなお花じゃないんだけど
これ欲しかったんだぁ~

c0219737_151327.jpg

このスジスジな感じ♪


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-12-15 15:02 | 庭仕事

やっぱり ガーデンシクラメンにビオラかぁ


葉っぱが綺麗なシクラメン・・・と書かれていたのでチョイス

c0219737_1337539.jpg

実はシクラメンの葉っぱが苦手だけど
この葉っぱは綺麗だな

あ、そうか
夏にダメにしたコウムに似てるかもなぁ・・・


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-11-28 14:03 | 庭仕事

白いベコニアと


今年はベコニアがちょっと好き

c0219737_1244455.jpg

でも白い花限定です

葉っぱ好きなので ベコニアの少しだけ肉厚の葉っぱが
どうもマネキンのように思えて(←意味不明?)
ずっと敬遠してきたけど どういった心境の変化でしょうねぇ

同じく肉厚葉っぱ嫌いの旦那さん、心境の変化はなかったようで
「なんでこんな花 買ったん?」と(笑)
ふふーん♪と笑って会話は終了
(スットボケルとも言う)


葉っぱの涼しげな ヘリオプシス ローレンサンシャイン と
c0219737_12181581.jpg

向こう側は赤葉センニチコウ
オッチャンのところに苗が山積みになってて
軽くプレッシャーを感じて買いました(笑)
c0219737_1332739.jpg

c0219737_12255528.jpg

こんな花だけど 可愛いけどなぁ


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-07-20 13:12 | 今日の庭

赤いダリアと 苦手な切り戻し


赤いダリアを買ってみました♪
c0219737_15385923.jpg

丸い形の花は そんなに好きじゃないし
ましてや 赤 なんて…

やっぱり年でしょーかねー(笑)


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-07-07 16:16 | 今日の庭

クレマチス ミケリテ 最初の花


ミケリテが咲きました♪
c0219737_16115631.jpg

バラも上手に育てられないのに
昨年からクレマチスにも手を出して

ああ、とどまることをしらない~


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-08 16:36 | 今日の庭

雨上がり ヤマボウシと元気な花たち


何日 雨が続いたかな
今日もそれほどいい天気じゃないけど うっすら日が差し込む時もある

ふふ、嬉しいのは私だけじゃないハズ



今年 庭のヤマボウシが とっても綺麗なんです
c0219737_1341697.jpg

毎年ご近所の木と比べて うちのはお花がちっちゃかったり
虫のフンで葉っぱが黒ずんでいったり
c0219737_13413367.jpg
すぐ南側に同じくらいの梅の木があるから
どうやらお日さま不足らしい…あきらめていたけど

c0219737_13433121.jpg
今年はピカピカしてる(ように見える)

とっても嬉しい♪



More 雨上がりのお花
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-28 14:20 | 今日の庭

梅の実 ころん♪

梅の木に 実がなってた!
c0219737_1232652.jpg
(梅のお花はこちら)


More。。。サルビア リラータ
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-17 12:53 | 今日の庭

シキミア ルベラ 咲きました


公立高校受験の日は 約束してるかのように雪が降る
やっぱり今日も 雪マーク100%


雪がかからない玄関フードでは
冬の始めに寄せ植え用に買った シキミア ルベラ が咲き始めました
c0219737_10514792.jpg

クリスマスローズにうつつをぬかしてる間に
こんなに咲いていたなんて!
c0219737_10521081.jpg

小さなお花が集まって にぎやかでホッコリ
小さいクセにしべが元気 ニンマリ♪


赤いつぼみに魅かれて買って
ずっと咲かなくてもいいのに…って思ってたけど

c0219737_10523143.jpgc0219737_1052519.jpg

えへへ
やっぱり咲いた方が可愛いや(笑)

c0219737_10531189.jpg


円錐形っていうのかな
花が集まった形が可愛い

濃い緑の葉っぱも好きです
          



中三のみんな! 今日も明日もガンバレよぉ~~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

[PR]
by tubomi403 | 2010-03-10 11:33 | 今日の庭

ビオラ『ポム・りんご』


暗い空が続きます

積もってはいないけど
「いつでも降ってやるぞ~」って具合で 雪ちらついてみせたり・・・

かと思えば、雲の切れ間から急にお日さまがのぞいたり・・・


c0219737_1633362.jpg

狭い玄関フードにお日さまが差し込んだら
ホラ、こんなに嬉しそうに見える♪



『ポム・りんご』 


先輩に恋した中学生の女の子みたい

[PR]
by tubomi403 | 2010-01-08 15:41 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧