タグ:山野草 ( 31 ) タグの人気記事

丁字草


c0219737_21263854.jpg

昨年 少し大きめな鉢植え開花株で購入


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-05-23 23:20 | 今日の庭

石の周りで 白花3姉妹


庭の正面に置かれてる石の周りに
今年もシライトソウがいつの間にか
c0219737_1310832.jpg

あちこち、こんなところからもムリムリッと(^^)
c0219737_13141996.jpg



More
[PR]
by tubomi403 | 2011-05-19 13:54 | 今日の庭

もいっちょ 福寿草

やっと庭の福寿草が咲いたんだよ
c0219737_1523970.jpg

今年はいつになく早く つぼみの時から見つけたけど
寒さぶり返して 雪までこっぽりかぶって
なかなか咲かずにじっと耐えていました


こうして見たら、タンポポとあんまり変らないよね(え?私だけ?)
でも銅葉が綺麗、ね?


春真っ先、みんなが寒くて起きだせない時に
この色、ビタミンカラーだね
もう少しパッとした色をお届けしたかったんだけど・・・



んんーーー、少しは元気になるやろか





いつも遊びに来てくれてありがとう♪
異常に眠い・・・やはり春か・・・(笑)
c0219737_23451167.gif


[PR]
by tubomi403 | 2011-03-08 16:38 | 今日の庭

お散歩。。。


もったいないほど いいお天気が続いてます

日頃ずっと寝てばっかりいるくせに
天気がいいとソワソワ落ち着かない
お散歩をせがむ まふぃん

c0219737_16374188.jpg

どこかで小さくにゃんこの鳴き声が聞こえて
突然立ち止まる
いつもながらホント気がちっちゃい
尻尾なくなりそうやな


More
[PR]
by tubomi403 | 2011-02-23 19:15 | 今日のまふぃん

ホトトギス


昨年 近所のおばちゃんからもらった 白いホトトギス

c0219737_17151139.jpg

株は大きくなったけど、今年は葉焼け 日が当たり過ぎてる
なにが去年と違うんだろ さっぱりわからんよ



c0219737_17195226.jpg

この色模様が気持ち悪いって言う人いるけど 私は好きです
けっこうアップで(笑)
でもボケてる(泣)

c0219737_19594689.jpg



c0219737_2034630.jpg


『蜂の雪』だったかなぁ
昨年私の中で ちょっとしたホトトギスブームで(笑)
そのとき連れてきたコです
まだ開き切らない花 薄ピンクのしべが綺麗だね



秋に咲く花 好きですねぇ。。。






c0219737_11202234.gif
遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by tubomi403 | 2010-10-17 17:41 | 今日の庭

咲いたよ~レンゲショウマ


この夏ね・・・
このお花をずーーーっと待ってた

憧れの花 レンゲショウマ

つぼみが上がってきたのは7月の始め、梅雨ど真ん中
それが待っても待っても咲く気配がなくって
同じ頃つぼみを持ってた花は
どんどん咲き進んで あげく暑さでダウン(* ̄・・ ̄*)フン

やがてお盆、もうそろそろかという頃
台風4号でまんまとつぼみが落ちた(;_;)
c0219737_21371064.jpg

やっぱ 落ちとるし。。。
c0219737_21372893.jpg



More
[PR]
by tubomi403 | 2010-08-29 22:31 | 今日の庭

モナルダ ラベンダー 八重ドクダミ ツリフネソウ


モナルダが咲いてます
c0219737_13113245.jpg

パッとしない空の下 なんて清々しい色♪


More 今日もたくさん載せちゃう~♪
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-22 13:52 | 今日の庭

絞りのバラ カミーユ・ピサロ


カミーユ・ピサロが咲きました
c0219737_11245663.jpg
バラ好きのお友だちと初めて会った時
記念にオソロイで買ったバラ

彼女はバラ100株以上育ててるから
こんな個性的な子にも魅かれるのね
我が家の田舎風ガーデン(風はいらない)の中で
ひときわ個性色を放っています(〃⌒∇⌒)ゞ


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-06-15 13:31 | 今日の庭

シライトソウ


今日は雨降りになるという朝

シライトソウが咲いていました
c0219737_20345816.jpg
花穂を伸ばしたら 庭木やゼンマイがジャマだったのかな
首をくぃって曲げてお日さまにむかってる


More
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-19 21:10 | 今日の庭

かたつむり♪ 雌ゼンマイとマイヅルソウ


はむはむしております
c0219737_12435092.jpg

今日はグズグズのお天気だから
仕事&家事の日にしようと思ってたのに
こんな可愛い子を見つけて 思わずパシャリ

でも はむはむはチト困るな
それゴールドブリオンだよ

朝顔の種よりちっちゃい命
簡単だけど 簡単にはいかない
お隣の荒れ地へ瞬間移動(笑)
もうこっちへ来たらいかんよ


ああ、バラゾウムシなら簡単なのに(笑)


More 雌ゼンマイとマイヅルソウ
[PR]
by tubomi403 | 2010-05-11 13:17 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ホタルブクロ
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧