人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメモドキの花と 庭の虫たち


梅雨の中休み 気温はガンガン上がって
ウメモドキの花と 庭の虫たち_c0219737_173798.jpg
ウメモドキの花が咲いていました


この木はアーチのすぐ横にあって
とても行儀悪い枝ッぷり(全容はお見せできない 笑)
ウメモドキの花と 庭の虫たち_c0219737_17594.jpg
ホントはアーチの横にあってほしくないんだけどね

遠目だと咲いてるのがわからないくらい ちっちゃなお花
ウメモドキの花と 庭の虫たち_c0219737_17131092.jpg
実はアーチのバラに気を取られてて 私も気付いてなかったけど(笑)

でも 今日はうるさかったの

ハチが何匹もブンブン群がってた
ミツバチ、もっと小さなハチ、そしてスズメバチもいた !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昨日 脚立に乗って アーチのバラの花がらつみしてた時も
スズメバチが飛んできて あせって落ちそうになったけど
バラじゃなくて ウメモドキの花に来てたんだね

そりゃあ、もうヘバッてきたとはいえ
バラの方がよっぽどいい香りなのに ハチたちに見向きもされてない
ウメモドキの花と 庭の虫たち_c0219737_17274718.jpg

よっぽど美味しいんだろうね





なんていうハチかな、ミツバチよりもっと小さくてやせっぽち
空中でカップリング(笑)
ウメモドキの花と 庭の虫たち_c0219737_17325345.jpg
ボケたけどこれで精一杯 すまぬ~(>_<)

ウメモドキの花と 庭の虫たち_c0219737_17345658.jpg
紫陽花の葉の上でひとやすみ

ウメモドキの花と 庭の虫たち_c0219737_17353313.jpg
クモがね、ハチを抱えてたんだよ
どうやってつかまえたんだろう


ハチもクモも 私は庭で見かける虫やカエルが好き
(あ、ヘビはちょっとね…汗)

でもね… 今年はカマキリを見かけないのよ
毎年かならず一緒に過ごしてきたのに

消毒 よくなかったかなぁ…




最後までお付き合いありがとう♪

いつも応援 ↓ ありがとう
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

by tubomi403 | 2010-06-17 17:44 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧