人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き出したクリスマスローズ


先週の大荒れの日、
植え替えを済ませた鉢植えまではなんとか避難させたものの
頭からビショビショになったので残りは放置


なんとビックリ、次の朝はこのとおり(@_@;)
動き出したクリスマスローズ_c0219737_16151936.jpg






落ち葉の山にこんもり埋まっております
前日の荒れ狂った天気がウソみたいな ほっこりした光景
(「ほっこり」・・・してる?笑)
で、記念に撮った1枚
いつまでたっても危機感がもてない
ぐぅたらガーデナー(汗)



庭の木々の葉がなくなり、バラも終わる頃
さみしがるみんなの心をわしづかみ
クリスマスローズが動き出すね

毎年「今年は買いません宣言」を繰り返し
そんなこと言ったかとすっとぼける(笑)



今年楽しみにしてるのはね
動き出したクリスマスローズ_c0219737_16245892.jpg
フェチダス ゴールドブリオン

明るい色の細葉が夏でも美しくて好き
花が・・・咲くかな?


動き出したクリスマスローズ_c0219737_16252265.jpg
ヴィリダス

小苗で購入して3年目
少し株が大きくなったのか
去年より葉っぱが出るのが早いの
フフ・・・楽しみ~(*⌒―⌒*)))


動き出したクリスマスローズ_c0219737_16254663.jpg
チベタヌス

冬に咲かせた株は やっぱり夏越しできなかったようで
うんともすんとも・・・
これは同じ園芸店の片隅で 夏を越えた昨シーズンの売れ残り
プクッとした芽が可愛い
一緒に並んでたのに この違い(〃´o`)=3 フゥ


動き出したばかりの芽や葉っぱを見るだけで
こんなに嬉しくなっちゃうなんて
おかしいね~♪







いつも遊びに来てくれてありがとう♪
動き出したクリスマスローズ_c0219737_23451167.gif


by tubomi403 | 2010-12-05 18:34 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧