人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の雪の庭


寒波が来る
寒波が来る

気のせいかな
今年ものすごく騒いでる気がする

最近の雪の庭_c0219737_1642781.jpg


北陸のここも 例年のごとく降ってはいるけど
とりわけ多いという感じではないです






同じ県内でもたくさん降ってるところもあるそう
ここは海がある町だから 少ないといえば少ない方です

でもそれなりよ
最近の雪の庭_c0219737_1654130.jpg

雪が一気に積もった朝は
なぜ スズメが集まるのかなぁ

最近の雪の庭_c0219737_1691195.jpg


最近の雪の庭_c0219737_1693315.jpg

みんなで集まって寒さをしのいでいるんでしょうか
どのコも寒そう・・・羽づくろいに一生懸命


雪がとけてなくなる前にまたつもり・・・少し底冷えがした土曜日
つららを発見^^
最近の雪の庭_c0219737_16133392.jpg
カメラが濡れないように家の中から(笑)

最近の雪の庭_c0219737_16134967.jpg
窓から軒を見上げて
(外に落ちそうになった 笑)


翌 日曜の朝は晴れて、つららが一段とカッコイイ♪
最近の雪の庭_c0219737_1614922.jpg
軒の樋(とい)をまたいで下がるつらら
カッコイイっしょ?^^

私どうもつらら好きみたい~~(^O^)


今日は↑のつららや雪もかなりとけて、ひさしぶりにまふぃんが
「お母さん、行きますか~♪」
という顔でお散歩の催促をしました
ただ、ただ、私の前にまわりこんで『見つめる』大作戦です

足が濡れるのを嫌うまふぃんだけど
さすがにこう何日も家の中にこもるのは飽きたらしい
わんこはそうでなくっちゃ、ね?^^



もうひとつ、残念な写真
最近の雪の庭_c0219737_1625096.jpg

アーチのバラ(モーティマー・サックラー)
剪定したけど誘引がまだです(涙)
左から伸びてるのはコーネリア

後悔先に立たず、ああ・・・・・




いつも遊びに来てくれてありがとう♪
風邪・インフルエンザ 要注意★
最近の雪の庭_c0219737_23451167.gif


by tubomi403 | 2012-01-31 16:33 | 今日の庭


北陸在住です。庭のお花やM.ダックス〝まふぃん〟との ありふれた毎日、ふつうの幸せを。


by tubomi*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいまし~♪



まふぃん
2006.2.7生
ちょっとメタボな中年男子


気が向いたら ポチッとよろしく
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 コメントお待ちしてます♪

あ、でも 
 コメント承認制なので
 表示に時間かかります
 どうぞお許しくださいね
*----*----*----*

お気に入りブログ

momogreen
ノラニンジンの咲く庭
花*花*花いつか会いましょう♪
神戸からの四季折々

外部リンク

カテゴリ

全体
今日のまふぃん
今日の庭
庭仕事
日々のこと
ひとりごと
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

タグ

(96)
(55)
(47)
(45)
(40)
(39)
(37)
(31)
(26)
(16)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

この冬のトップバッターは
at 2012-02-17 01:02
晴れた日は 雪遊び
at 2012-02-13 12:46
今年のこの日はこんなふうに
at 2012-02-08 10:24
これくらい降りました
at 2012-02-05 00:03
原種シクラメン コウムとヘデ..
at 2012-02-03 05:30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧